肥満は過食や運動不足だけでは無い?

皆さんこんにちは!最近お尻を鍛えすぎたハルちんです。デカ笑

ブログ画像

皆さんや私同様、脂肪!と聞いて、よいイメージを思い浮かべる人は少ないでしょう。誰しもダイエットをしてスタイル良くなりたい!そー思いますよね。(〃▽〃)

でも脂肪は、食欲を抑えたり、健康を維持したりするために必要なホルモンを生産してくれています。健康的に痩せるのならば、脂肪についての正確な知識を持ち、最大限に利用することが重要となってきます

そこで今回、肥満の要因についてお伝えします。
1 睡眠不足
睡眠が不足すると食欲が増加。空腹ホルモンが増加し強い空腹感を感じやすくなります。食事のコントロールをする為にも十分な睡眠をとることが大切。

2 短期間のダイエット
短期間集中は、ダイエット後にリバウンドが待ち構えています。私も何度か経験済みです。
短期間で考えるとどうしても辞めた時に、急に食欲が湧いてきます。ダイエットは長期で考えましょう(≧▽≦)

3 風邪ウイルスで体重増加
これは驚きですよね。ウイルスに感染すると、代謝と、食べたものを処理する方法が変わる。

皆さんどうだったでしょうか?
私は意識として、健康的な体作りをする為に今は食事と筋トレをしています

ブログ画像
高タンパク低脂質で、お米とお芋を1回で120~150gたべてます!鮭はオメガ3脂肪酸が含まれていて、食欲を抑えたり、血糖値の急激な上昇を防いでくれます。そして燃焼しやすくしてくれるスーパーフード!

ブログ画像

そして、足首をほんとに温める事の大切さを知りました。これはほんとに毎日履いてる。代謝も上がるし、冷え性もなくなったんです。

ブログ画像筋トレ動画はこんな感じなのをしてるよ!よかったら試して見てね

PAGE TOP