冬の肌の特徴と解決策!

今日は当店では地味めなメニューにも関わらず、オープン当初から根強い人気
【ラジオ波小顔マッサージ】について。
なぜこの地味めなメニューを今オススメするか・・・
それは
気温の低下によって乾燥や肌荒れが起こりやすくなり、冷えによる肌代謝の悪化。血液のめぐりが悪くなることで、栄養が行き渡らず肌トラブルが起こりやすくなるのが、冬の肌の特徴だからです。

【No225】冬の肌の特徴と解決策!_20221208_1

何かとイベントも多く人と会う機会も増えるこれからの季節
【綺麗にしたい】それが女心ですよねー(*^^*)

最近なんだか
「肌表面がゴワゴワする」「垢が残るようなザラつきがある」と感じている人は、肌表面の温度が下がっているかもしれません。

肌が冷えると血行不良が起こり、ターンオーバーが乱れやすくなります。すると肌に必要な栄養や酸素が行き届かず、表皮の生まれ変わりが起こりにくくなってしまうのです。

ターンオーバーが乱れると、古くなった角質がいつまでも肌に残ってしまいます。新陳代謝の悪化による「角質肥厚」が、垢のようなゴワつき・ザラつきの原因です。

さらに、肌表面の温度が下がると水分・油分が活性化しにくくなります。するとうるおいを保つ皮脂の生成・分泌が減るため、なめらかさやツヤ感も失われてしまいます。

【No225】冬の肌の特徴と解決策!_20221208_2

肌の表面温度は、外気温の乾燥が始まる7℃以下になると急低下します。
通常、肌の表面温度は34℃くらいです。しかし気温が7℃以下になると、肌の表面温度は急に30℃くらいまで下がってしまいます。

【No225】冬の肌の特徴と解決策!_20221208_3

そこで、オススメしたいのが、【ラジオ波小顔マッサージ】
ラジオ波をあてることで肌内部に、熱が発生し、温熱効果をもたらします。
肌を深部から温めることで、肌代謝を高めると同時に、肌が持つ機能を活発にし、コラーゲン生成力を高めます。
また不要な脂肪の排泄を促し、小顔に導きます。
マスクでこわばった筋肉をほぐし、リンパも流すことで、すっきりとしたお顔、シャープなフェイスラインに。

※更に当店の特徴は、
「とにかくマッサージが凄い」 お顔はもちろん、首、デコルテ、肩、ヘッドと・・・やりすぎレベルでさせて頂くのが、独自salonの【RF小顔】メニューです!
今の時期自信を持ってオススメしたい!

それでもお肌がザラつく方は、【RF小顔】からの→【ハーブピーリング】がオススメです☆

PAGE TOP