デトックスとリラクゼーション

じゃん!これなーんでしょ???

ブログ画像

おはようございます(*^-^*)松原です。

↑これ休憩室で発見!足の裏の形の飴ちゃん☆
どこでこんな可愛い飴売ってるんでしょう!(^^)! 
誰が持ってきたかもわかりませんが、食べてしまいました(*^-^*)
パソコン業務の後の糖は身体に脳に沁みますね。

そんなこんなで
今日は足裏(リフレクソロジー)のお話
皆さんリフレクソロジーはご存知ですか?
施術を受けた事はありますか?
そもそも(リフレクソロジー)とは…

足の裏を刺激して、体の不調や美容への効果を期待する健康療法です。
リフレクソロジー(Reflexology)は、「リフレックス(reflex)=反射」と「ロジ―(logy)=学問」を組み合わせた単語です。日本語では「反射学」となります。

反射学は、手足の一部が、体の臓器や器官と深く関連があるという考えがもとになっています。
手足を刺激することで連動する臓器や器官に働きかける健康法です。
反射区は、主に足の裏にあり、対応する臓器や器官によって区分します。
例えば「胃」に働きかける部分、「肝臓」に働きかける部分などがあり、その数は無数にあるといわれています。

その反射区を刺激することで、身体のあらゆる部位の疲労回復を図ったり、不調を改善したりする施術のことをリフレクソロジーといいます。

ブログ画像
んんん難しい…((+_+))
簡単に言うと、足の裏を刺激することで、
臓器の働きが活発になり、その機能をしっかり果たすことで、
血流が良くなったり、排出促進により、浮腫みの改善、デトックス効果。
更にリラクゼーション効果もあるのです。

ブログ画像

↑↑↑簡単な足の地図です。
お風呂上りなど、身体が温まった後セルフチェックしてみて下さい。
痛いほど押さなくても大丈夫です。もみほぐし刺激を与えるだけでも十分効果はありますので、お試しください。きっと良く眠れるはずです。揉んだ後は白湯を飲むとデトックス効果もUPしますょ。
そして当店で施術を受ける場合は、30分ほどメインのコースに追加して頂くと、ひざ裏、ふくらはぎも含めて、施術できるので、痩身メニュ、フェイシャルメニューにも是非追加してみてくださいね。

ブログ画像

 
PAGE TOP