肌にハリを与えシワにアプローチできる成分

こんにちは松原です。
今日は【レチノール】のお話
最近お客様との会話でよく耳にする【レチノール】
☆友達がレチノール塗ってたら肌荒れしたんだけど
☆レチノール良いって聞くけどどうなの?

ブログ画像
お答えします。
【レチノール】とは
肌にハリを与え、シワにアプローチできる成分です。医薬部外品の有効成分ならシワ改善にも効果があります。また肌のターンオーバーをサポートする働きがあるため、毛穴詰まりやニキビケアにも期待できる成分です。
ただ、注意しなくてはいけないのが、使い始めの副反応や刺激が出る場合があります。

ブログ画像
そのためレチノールは、正しい知識を持って使用する必要があります。
特に敏感肌の方が毎日レチノールを使うと、皮剥け・赤み・かゆみなどが生じるリスクが高いので、
 まずは二の腕の内側など目立たない部分で試してからから、顔へのご使用を検討してください。

レチノールはビタミンAやビタミンA誘導体とも言われ、油性成分のため肌なじみがよい特徴があります。そのため美容液のタイプも油分が配合された、乳液やクリーム、オイルタイプが主流です。
全顔使用できる商品が多いため、肌のハリ不足を丸ごとケアできる魅力的な成分です。

ブログ画像
肌のハリ不足やシワ改善など、エイジングサインにアプローチできる成分でありながら、
他にも
・毛穴の黒ずみ・たるみを改善
・しわ・たるみの改善
・シミの改善・美白効果
・目の周り・目元のハリにアプローチ
・ニキビ・ニキビ跡の改善
などなど取り入れる事でメリットも沢山あります。

お化粧品選びの際、是非参考にしてみてください。
ちなみに当店だ扱っている商品でレチノールが含まれている商品は

ブログ画像
クリスティーナ・ビオサテンセラム BIO SATIN SERUM(¥13,200)です。

オススメクーポン➡ホットペッパービューティークーポン

#各務原
#エイジング
#美肌
#エステ
#たるみ
#しわ改善

 
PAGE TOP