目の下問題【くま】について

こんにちは松原です
今日は【くま】についてのお話
眼の下のくま嫌ですよね。
私も長年悩み続け…今もコンプレックスの一つです。
皆さんご存知の方も多いと思いますが、くまにも色々種類があります。

【青・紫くま】

ブログ画像

このくまの原因は眼精疲労や、睡眠不足などによる血行不良です。
眼の下の皮膚は特に薄い部分なので、血液の滞留が青や紫に透けて見えてしまいます。
私個人的には、沢山お酒を飲んだ翌朝は悲惨です。

対策:目を温める、入浴、ホットアイマスクなどで血流促進
メイクのコツ:黄色・オレンジ系のコンシーラーを使う

【茶くま】

ブログ画像

紫外線、炎症、メイク落としなどの摩擦から出来る色素沈着が主な原因です。
小さい頃から、よく目を擦る癖があった私は…はい。これも当てはまります。

対策:美白効果のあるスキンケアや、紫外線対策。とにかく、擦らない。触らない。が1番です。
メイクのコツ:黄色・ベージュ系のコンシーラーを使う

【黒くま・たるみくま】

ブログ画像

加齢による目のたるみなどで出来る影。
私調べですが、比較的目の大きい方に多い気がします。ぱっちりおめめの方、ご注意下さい!
対策方法は様々ですが、当店で、オススメするなら、新たにメニュー化される、フェイシャルメニュー(アポロ)かなり良いです。目元がかなりピーンとします。
他皆様が大好きなあのマシンも、効果絶大です。
商品なら、気になるたるみを瞬間で、ふっくら引き上げてくれる、アイロニングクリームも、かなり良きです!

対策:目周りの筋肉を鍛える。エイジングケア用のアイクリームなどを使う
メイクのコツ:パール感のある白やベージュでふっくら見せたり、ピンク系のハイライトで明るさを足す。

という事で、私個人的にかなり気にしている目周り問題【くま】について、ご紹介しました。

ブログ画像

最近では、お客様の方が新しい情報や、良いこと、良い物を知ってたりする事も多々あります。
是非また色んな情報教えて下さい(*^^*)  

#くま #たるみ #悩み #加齢 #色素沈着 #くすみ #アンチエイジング
#目元 #リフト #目元ケア #岐阜 #各務原 #エステ

PAGE TOP