痩せるなら、有酸素か無酸素どっち?

皆さんこんにちは!ずっとダイエットの勉強をしているハルちんです!

今日は皆さんが疑問に思っている、有酸素運動と無酸素運動どっちをすれば結局痩せるのか!についてお話ししたいと思います。

ブログ画像

結論。 どっちもするのがベスト!(^^)!
そして、短期的な体脂肪燃焼には有酸素運動が効果的!

まずは有酸素運動とは何かを簡単に説明します。
 有酸素運動は筋肉が酸素を使って、運動のためのエネルギーを発生させて行う運動のこと。
例 ランニング、自転車、水泳、ウォーキング

ブログ画像
そして、無酸素運動とは
 筋肉が酸素を必要とせずにエネルギーを発生させる運動のことです。糖質を燃やしてエネルギーに。
例 筋トレ 短距離走や跳躍、などの競技、相撲やレスリングなども無酸素運動です。

ブログ画像
効率的に体脂肪を減らそうと思うと、無酸素運動と有酸素運動を組み合わせる事がベスト(*’▽’)

ダイエットには筋トレ→有酸素運動の順!
体重を落として健康的な身体を作りたい場合は「筋トレ→有酸素運動」の順番で行うといいですよ(*^^*)

有酸素運動→筋トレだと効果はないの?(*´Д`)
 体型維持や筋肉増強が目的であれば、有酸素運動を行った後で筋トレをしても問題ありません。
有酸素運動を行うことで血流が増加するため、筋肉が温まり効率良くトレーニングできますよ!

今月のキャンペーンで、RF痩身+リンパマッサージ90分を開催中!
是非、ご自分へのご褒美にいかがですか?

PAGE TOP