冷え性4つのタイプ別診断

こんにちは!おハルです。
今回は、冷え性についてお伝えしていこうと思います。冷え性の方は是非みてくださいね(*^^*)

冷え性には4つのタイプがあります。
1,四肢末端型冷え性
2,下半身型冷え性
3,内臓型冷え性
4,全身型冷え性

1.四肢末端型

ブログ画像

『手足が氷のように冷える』のが特徴。10代から20代に多くみられます。〔私は完全にこれです〕
原因→『食事の量が少ない。運動不足。生活習慣により体内熱量不足。交感神経が働きすぎている。』

改善方法は、『体幹を温める。特に首元、肩、おなか。食事をしっかりとる。毎日適度な運動』
エステの施術でおすすめなのは、EMSやZEROという痩身機械!

2下半身型

ブログ画像

『主に腰から下の下半身が冷える』のが特徴。
原因→『お尻やふくらはぎの筋肉の凝りによる血行不良』下半身は血流不足で冷える一方、上半身は血流が多すぎる事で熱くなる。

改善方法は、『下半身を使った運動・ストレッチ。特にふくらはぎを使うのを意識。長時間の座りぱなしを避ける』

このような方は、光電子のふくらはぎソックスがオススメ!血流も良くしてくれて、履いてるだけで足が楽に。しっかりポンプの役割をしてくれるのでぜひ履いて見てほしいです。

3内臓型

ブログ画像

『体の内部は冷えるけど、体の表面は温かい』のが特徴。副交感神経の働きが強く、交感神経の働きが弱い。

改善方法は、『運動をして自律神経のバランスを整える』

自律神経を整える施術→エナジーテラピー
ビリビリ電流を流し、頭の先から足先までリラックスできるメニュー。自律神経の乱れを整えてくれて有酸素運動効果もあるのでオススメです!

4全身型

ブログ画像

『体全体が冷えるタイプ。体温は常に低い』のが特徴
原因→『体質、ストレスや生活習慣の悪化による極端な体力低下。』

改善方法は、『体の中から温める。生活習慣の見直し』
当店では、酵素ドリンクを取り扱っています。体の体質改善をするのにピッタリです!特にジンジャーは炭酸水と割るとジンジャーエールに!!飲みやすいドリンクになってます★

#岐阜
#各務原
#冷え性
#プロラボ
#エステ
#エナジーテラピー

PAGE TOP